セーブポイント

指先がチリチリする。口の中はカラカラだ。目の奥が熱いんだ!

はよはよはよはよいわれたので2018年の振り返りと2019年について考えた

アフィリエイト

月100万円稼ぐなら

死ぬ気でやる事です。

 

いきなり精神論からきました。

正直、僕から言えることはこれだけです。

これが全てです。

死ぬ気でやらなければ、アフィリエイトで100万円なんて稼げません。

 

だって僕まだ月7桁いってないもん。

 

この1年、どう自分を過大評価してもアフィリエイトだけを死ぬ気でやってませんでした。

「全然頑張ってねぇなお前」といわれればぐうの音もちょきの音も出ません。なんならパーです。

 

ただですね、

来年は絶対7桁いってると思うんだ。

 

そんな僕の2018年の振り返りと来年の展望(※ノウハウ的なことは一切書いてません)

 

たくさんのアフィリエイターさんと会った

去年まで全然人と会わずに深々黙々と作業してたんですけど、今年はたくさんのアフィリエイターさんと「はじめまして」しました。

 

「菩薩なのですか?」という教えをもらえたり

「どうしたらいいんだ?」というようなことを聞ける先輩ができたり

「いえーい遊ぼうぜー」と仲良しなお友達もできたり

 

対人運絶好調。

イエローイエローハッピーです。

 

なかには初対面でいきなり「いくら稼いでるんですか?」と聞かれたこともありました。

 

なので、もちろん5倍増しの金額を言っておきました。

ざまぁミソラシド。

 

アフィリエイトで稼ぎたかったらアフィリエイトで稼いでる人と会った方がいいというのはガチですね。

1人で作業するだけでは絶対味わえない刺激と感動がそこにはありました。

 

はじめて高知県に行った

8月に高知県へ行きました。

アフィリエイトの勉強もしっかりしつつ夜はたくさん遊んで、とても素敵な思ひ出です。

 

ご飯美味しい

ラーメンも美味しい

ひろめ市場楽しい

道路広い

海もある

 

そして何よりみーーーーんな優しかった。

高知の小学校では「人にやさしく」が校歌になっているのでしょうか?

 

本当に楽しかった。

来年も是非また行きたい。

 

はじめて変動を喰らった

これも8月ですね。

アクセスどーーーーーーんと半分以上もってかれた。

サイト量産系のやり方じゃない僕にとってはヒヤヒヤもんでした。

 

今はなんとか立ち直すことができてラッキークッキーはぐきー

 

新サイトの構想が思い付いてやってみたら当たった

「たぶんこれをこうすればトップページゴリ上がるんじゃね?」

「んでこのワードで1位獲ったら売れるんじゃね?」

 

ってのが思いついて。

そこから必要な記事タイトルをバーーーーって書き出してカテゴリーで切って、全部自分で記事書いた新サイト。

 

現在、狙ってるワード全部1ページ目入ったーーーーーホームラーーーーン。

毎日パコパコ発生してます。

 

中古ドメインがいいよーって言われる時代ですが

「選び方とかよくわかんね」

って新規ドメインでやってみたら意外といけちゃった。

 

このサイトの作り方をうまく説明できたらnoteでも書いて大儲けウハウハサマーバケーションしたいとこなんですけど…ほぼ感覚でやったからわかんにゃい。

 

ただ一つ言えることは、記事書くときに最初ほかのサイトを見ないことですね。

リサーチってそういうことじゃないと僕は思うんだ。

 

2019年の目標

彼女ほしい

ええ、毎年言ってますがね。

3度あるモテ期はいつ来るんでしょうか? 

 

僕自身がコンテンツになりたい

ユーチューバーにはならないですけど、youtubeと音楽を中心に色々やっていこうかと。

 

僕自身にアクセスがくるようになればGoogleとか検索ワードとか関係ねぇ吉幾三状態。

そこまで辿り着けたら万々歳です。

 

だから来年はサイト作りはそこまで力入れない予定。

当然アフィリエイトはやりますけど

 

「新サイトバンバン立ちあげまくるぜ!」ってことは絶対やらない。

 

それより今のサイトをジャンルで1位獲りたい。というか獲るよ。

よほど理不尽な変動がこない限りはTOP3に入れてやる。

 

フル外注記事のサイトを一個作ってみたい

一回やってみたい。

女性ライターさんでやってみたいテーマのサイトがある。

 

でもこれは「誰かいい人がいれば…」くらい。

ゆるーく募集しようかな。

 

オールザッツで7桁達成を目指すぞ!

「自信」って大事ですよね。

だから言っておきたい。

 

僕が7桁いけないはずないと思うんですよね。

 

  • デザインできる
  • イラスト描ける
  • html&cssが自由自在
  • 記事書ける
  • 元気

この業界、これだけでもめちゃめちゃ大きいマージンじゃないですか?

 

でも僕は死ぬ気でアフィリエイトをする根性はありません!!

 

だからアフィリエイトだけで7桁行くんじゃなく、やってることぜーーーーーんぶ足して7桁を目指したい。

 

そうつまり。2019年目指したいところは「アフィリエイター」じゃない。

「エンタテイナー」だ!

 

アフィリエイト以外にも色々挑戦して

遊ぶときは本気で遊んで

のらりくらり回り道しながら色々吸収して

 

で、最終的に7桁獲りにいくぜ。

 

最後になりましたが

2018年お世話になった方々、ありがとうございました。

来年も作業会やご飯、お遊び等々お誘いいただけると幸いです。

 

2019年もよろしくお願いいたします!