セーブポイント

指先がチリチリする。口の中はカラカラだ。目の奥が熱いんだ!

ビンボーアフィリエイターの日常:拝啓、未来の僕へ

皆さんは預金通帳に入っているお金を1ヶ月ちょっとで300倍以上増やした経験はありますでしょうか?

「20倍界王拳だぁぁぁあ(どやぁ)」と力む孫悟空を「ふっ…」と鼻で笑いたくなる驚異的な倍率。

 

そんな夢のような話がもうすぐ現実になろうとしています。

 

 

アフィリエイトには夢がある…」

 

 

いやいや。

そんなことを言いたいんじゃなく。

 

 

f:id:cloud666:20180215140027j:plain

 ↑現在の通帳残金

 

 

マジお金ない。

 

 

自販機の下を覗いて回りたい衝動と闘い続ける元ソルジャー・クラウドです。

 

ちなみに財布の中身は4,000円弱。

本当に4年制大学を卒業し、まっとうな教育を16年受けてきた大人の財布でしょうか?持ち主の僕ですら疑わしいです。

 

 

この日記はビンボーアフィリエイターの日常、そして未来の自分への置き手紙です。

いつか自分で見返したときに「あの頃、あんな状態でも幸せだったんだ」ということを思い出すために。

 

 

あ、アフィリ関連の話もちょこっとだけするよ!!!

もったいぶって最後の方にするよ!!

 

リスクと時間を支払って賭けに出た

なんでこんなにお金がないのか?

僕はアフィリの傍ら、学生時代のバイト先で生活費を工面する日々を10ヶ月ほど過ごしていました。

 

ですがなかなかアフィリの目は出ず。

「こうなったらガッツリ作業したろかい!!」と11月頃、バイトにバーイとすることにしました。

 

何かを得るためには同等の対価が必要。

それが等価交換の法則。

 

リスクと己の全ての時間という対価を払うことで「アフィリで稼ぐ」という成功を勝ち取ろうとしたわけです。貯金も全然ないのに。

もう、これで無理だったらアフィリやめて就職しようくらい思ってました(バイト先から熱烈に誘われてた)

 

結果、賭けには勝利。

なんとか売り上げをポーンと持ちあげられ、心からホッとしおります。

あと1ヶ月稼げるのが早ければなぁ……

 

クラウドの節約術:お買い物編

食材の買い物は19時半。

これは揺るぎようのない僕のルーティーンです。

 

もはや買い物なんて生ぬるい名称じゃ物足りない。仕入れ…いや、「狩り」という動詞が一番しっくりきます。命を懸けたマイバッグ

 

近所のダイエーはそのあたりの時間、店員さんがあらゆる商品に半額シールを張りまくるゴールデンタイムを迎えます。

 

店員さんの後ろをドラクエの仲間たちのようについてまわるおばちゃんたち。

狙いは「お肉」です。その時間のお肉は死ぬほど安い。

 

僕もお肉は買いますが、それ以上に狙っているものがあります。

 

それは”ちくわ(5本入り半額で42円)”です。

 

4,5日に一度訪れ、大量のおつとめちくわを買っていく一人の大柄でメガネの髭を生やした成人男性。

レジの女の子たちはどんな思いでピッピピッピしてるのでしょう?そろそろ噂にもなってるころでしょうか?

 

「今日も来たねオツトメさん。」

「あの人ちくわ笛の演奏者らしいよ?」

「えー私は一本に繋げて望遠鏡にしてるって聞いたよ?」

 

その正体はちくわをマヨネーズ、醤油、七味で炒めたものを白ご飯にのせてむさぼるアフィリエイターだ!!!マジ美味しいぞ!はっきり言って幸せだ!!!

 

先日、たまたま安かった手羽元で一杯100円ほどのカレーを作りましたがどう考えても850円で売れる味だったのでアフィリで成功したらカフェやりますね。

ぜひ来てください。

 

クラウドの節約術:家での作業編

暖房費を簡単に浮かすにはとにかく厚着。

こんなに家で厚着をして作業している人はそういないと思います。

 

上下ヒートテック極暖なんてのは当たり前。

上はその上からフリース長袖、フリースパーカーでフードをかぶり、ウルトラライトダウン。

下はフリースパンツ。

首にはフリースネックウォーマー。

 

アフィリエイターっていうかもうシンプルにフリースマンですよね。

 

ユニクロマジありがとう!!

 

 

あとはプチプチを窓に貼ったり、窓の下に断熱シート貼ったり。

 

それでも身体が冷えたらお湯を飲む。

手も同時に温められて一石二鳥です。

 

おかげで暖房費はかなり抑えられ、今月の電気代もギリギリChop払えました。いやーよかった…

 

お金がない方がアフィリを始めるならワードプレスのテーマは「Simplicity」がオススメ

ちょこっとアフィの話を…

 

初心者の方は「ワードプレスのテーマは有料 or 無料?」という疑問を持つかと思います。

もし「お金は全くないけどアフィリを始めたい!」という方でしたら無料テーマ「Simplicity」がオススメです。僕ももちろん愛用しています。

 

Simplicityは無料ですがカスタマイズのしやすさで言えば国内最強クラス、まさに”恋愛経験ゼロの純粋無垢な女子高生と付き合う”みたいなものです。

 

もうここからは愛を込めて「シン子」と呼びましょう。

 

あなた次第でどんな色にも染められるシン子。

成長し、月6桁稼いで貢いでくれるようになったシン子。

 

あぁシン子…なんて愛おしい。

 

ただしHTMLとCSSが全くわからない、一刻も早く記事を書きたいなら有料テーマ

「芸は身を助く」とはよく言ったもので。

HTMLとCSSの知識は僕的にはアフィリエイトをするうえで割りと必須な知識だと思ってます。あると本当に便利。

 

僕のシン子ちゃんの見た目はもはやSimplicityと一見わからないくらい変形してますし、アフィリンクを踏んでもらったり記事を読みやすくしたりする工夫があちこちに施されてます。

CSSでどんな命令をしても「うん、わかったー」と素直に言うことを聞いてくれるシン子。このドMめっ!

 

HTMLとCSSも勉強をしたいという方にはホントおすすめのテーマです。

 

 

ですが、

まったくHTMLとCSSの知識がない方にとっては「なんだこの地味な女は」

早く記事を書きたい方にとっては「なんだこの面倒臭い女は」

と思ってしまうかも。

 

そういったかたは節約を諦めアフィンガーやSANGOとかにしましょう。

 

追い込みとモチベーションのバランスが大事!

僕はもうそれはそれは楽観的なのでこの財政難でやっと追い込みを掛けることができました。

ある程度の追い込みは大事ですね。

 

ただ追い込まれすぎるとアフィリが楽しくもなんともなくなって辛いだけになっちゃう。それもなんか違う。

 

頑張るためのモチベーションもすごく大事ですよね。

例えば「何のためにアフィリで稼ぐのか?」ってこと。

 

これまでの僕は生きるため。

最終目標は音楽に没頭する時間を作るため。

現在は”とある場所”に行きたいから頑張っています。

 

それがこちら。

 

 

わずか1,000円で行くことができる一時間のユートピア

検索してみたところ健全な理容室らしいです。

 

 

しかし…

この白く滑らかな胸チラ&まばゆく輝く笑顔。実にけしからん。

 

これはもうムネチラやない。ムネチガや。

 

マッサージを受けたいのか。

ムネチガをくらいたいのか。

それは自分でもわかりません。なので確かめに行かないと。

 

 

こんな貧乏生活もあとちょっとで終わり。

 

拝啓、未来の僕。

ベトナムへはもう行きましたか?