セーブポイント

指先がチリチリする。口の中はカラカラだ。目の奥が熱いんだ!

2年で月7桁確定という目標に到達したことをご報告させていただきます

ついに

 

ようやく

 

ウルトラソウルの熱き鼓動の果て

 

月7桁確定という一つの目標を達成することができました。

 

こんにちは

ミリオネ・アフィリエール・クラウドです。

 

先月

 

「アフィとか色々やること全部足して7桁目指します!」

 

的なことを宣言しましたが、アフィだけでいけてしまいました。

激しすぎる燃え尽き症候群、そして湧き上がるハイテンションを抑えつつ今キーボードをカタカタいわしてます。

 

一つの節目として"7桁を達成するまでの僕の軌跡"を振り返る的なことをしたいと思います。

まず始めに。

 

支えてくださったみなさんのおかげです!

 

ありがとうございます。大好きよ。

 

確定7桁にいくまでの収益の推移

f:id:cloud666:20190130182430j:plain

 

ざっくりしてますけどこんな感じで、今月の確定が110万くらいです。

 

氷河期すぎる2017年

2017年はホコリほどしか発生せず…何が正しくて何が間違ってるかもわからないけど広瀬すずが大好きな1年でした。

そんな手探りだけでやってる1年でしたが、年末に芽がちょこっと出たのは完全に某アフィリエイターさんのおかげです。

 

2018年上半期

で、そのまま60万付近までトントン拍子に上がっていったのがこの頃。

そして色んなアフィリエイターさんと会いだしたのもこの頃。

 

アフィリに関しては順調そのものでした。書く記事大体上がりがちで桜井日奈子が大好きでした。

 

2018年下半期

で、夏に変動喰らって一気に半減。

半減したときに思いました。

 

このままじゃあかん

 

危機感というムチにペチペチ叩かれて、魂の新サイトを作ることに。

9月~12月は僕のアフィリ人生で一番頑張った時期で本田翼が励みでした。

 

それでも「死ぬ気でやってたか?」と聞かれるとやはり答えはNo。 

"やるときはやる、休むときはしっかり休む"スタイルが僕には合ってるようです。

 

その甲斐あって、新サイトが4ヶ月くらいで狙ってるワード群が1ページ目に突入。

収益がビョーーンと伸びました。

 

2019年に早々にドーン!

年末年始の休みに入る直前に担当さんが

 

「この案件とこの案件とこの案件と!!」

 

と、3つ同時に特単のお話を持ってきてくれました。

彼は担当さんっていうかもうマジ神、ゴッド、メシア的なビーナス。

 

その特単パワー+新サイトが南野拓実ばりの活躍を見せたおかげで7桁達成を果たしました。

 

ただ苦楽を共にしてきたメインサイトにも愛着ありまくりなので、2月からはこっちをゴリゴリマキシマムホルモンに鍛えていこうと思ってます。

 

僕的に思う7桁を達成できた理由5か条

①アフィリエイターさんと会う

みなさん言いますが

「稼いでるアフィリエイターさんに会う」

これはデカい。

 

稼いでる方はやっぱりどこか違うんですよね。

  • 手数が圧倒的
  • 切り口が驚異的
  • え、何それっていうSEOの神テク
  • 溢れ出るバイタリティ

などなど

 

僕が暗黒の1年を抜け出せたのも、某アフィリエイターさんにDMを送ったことがきっかけ。

調子いい新サイトができたのも、某アフィリエイターさんたちにあらゆるヒントをもらったことがきっかけ。

担当さんを紹介してもらったのも、某アf以下略

 

とにもかくにも7桁は一人じゃ絶対無理でした。

 

なかなか芽が出なくて悩んでいる方は、note買うよりツイートを漁るより

"一回全力でサイト作って、それを誰かに見てもらう" 

のがいいんじゃないかと。

 

僕が知る限りアフィリエイターさんって

"めちゃ頑張ってるけど芽が出ない礼儀正しい人 or 女性"

にはノーベル平和賞レベルに優しいです。礼儀ない人には鬼厳しいけど。

 

…でも女性には無条件に優しい傾向にあるような気がする…うん。

 

滋賀のお父さんもこんなことつぶやいてます

 

②思いついたこと、聞いたことをとりあえず試す

あれこれ「うーん」って考えて手が止まるより。

やってから考えたほうが早い。

  

最近の記事だと弾丸アフィリエイター、イサムさんの「世界一参考にならない月100万円稼ぐ方法」が世界にアドバイスを発信してます。

 

伸び悩んでる方はすぐ実行してみてはどうでしょう?

isamuson.com

僕も彼のように死ぬ気でやればもう少し早く7桁いけたのかなぁ…とか思ったり。

 

③二つ選択肢があったらしんどいほうを選びながらサイトを作る

サイトを作ってると

 

「うーんこうしたほうがいいけど…大変だな。面倒だな。しんどいな。」

 

という場面があると思います。

その選択肢が二つある場面で必ずしんどいほうを選びながらサイトを作る。

 

一例ですが

「文章でサクっと説明しちゃいたい」⇒「わかりやすい画像作って入れる」

とか。

 

そうしたほうが経験値だったり結果だったり…時間掛かる代わりに色々と得れるものがあります。

ちなみにこれはアフィリに限らず僕の人生論。急がば回れ

 

④相性のいい担当さんに出会えた

「○○をランキング上位に載せていただければ単価上げます」

とか言うてきはる担当さんが大半ですよね?

 

でも「ホンマにいい!」と思わない案件ならどれだけ単価よくても笑顔でNG。

正直めんどうな奴と思われてるでしょうし、正直まったく合わない担当さんも多々います。

そんな僕に合わせて提案持ってきてくれる担当さん。出会えたのはホント運がよかった。

 

日ごろのおこなイズム。ポイ捨ては一生しませんし、先祖代々の守護神に感謝です。

 

⑤サイトへの愛着がえげつない

自分のサイト好きですか?

僕、大好きです。誰に見せても恥ずかしくないサイトだと思ってて、まぶしすぎて見えないんじゃないかって心配になるくらい。

 

読みやすい文章かはわからないですけど、"見やすさ"という分野ではジャンル内でNo1目指してます。もはや俺か、俺以外か。

 

だから「僕なら7桁いけるだろ」っていう自信を持って記事を入れ続けてこれたと思ってます。

 

今後の目標とやりたいこと

僕とディープにアフィリのお話したことある方はご存知かと思いますが…

めっちゃテキトーなんですよね。

 

「データを集めて理論的に」みたいなのが本当に苦手。

エイチレフスやGRC、ヒートマップなど

稼いでる方々御用達のツールも「よくわかんね」ってなって無料期間しか使いませんでした。

 

もう「完全感覚アフィリエイター」なもので…

今の感覚と世間やGoogleのアルゴがズレたら即試合終了だとマジで思ってます。

 

なのでサイト収益が出てるうちに、以前言っていた自分自身がコンテンツになる方向にシフトして"ダブルミリオン or 7桁安定化"を狙いたいと思ってます。

 

あと

  • 中古ドメイン⇒買い方も選び方もよくわからん
  • ライターさん⇒探し方よくわからん
  • 有料ツール⇒活かし方よくわからん
  • アドセンス⇒とりあえず貼る以外よくわからん

と、「よくわからん」だらけなのでこの辺もう少し解消していきたい。

 

とくに"ライターさんだけの記事で一つのサイトを立ち上げる"ということは一度経験したいですね。

 

以上、僕が7桁確定を達成できた経緯とこれからでした。

 

では、最後になりましたがそろそろいいですか?

我慢の限界です。

 

 

 

やったーーーーーーいやっほおおおおい嬉しいぞぉぉおおおイエーーーーーイおあgはおしgはおsぢhが!!!!!

 

 

ちゃんちゃん