セーブポイント

指先がチリチリする。口の中はカラカラだ。目の奥が熱いんだ!

アフィリエイトを始めて丸2年経ったのにこんなことに気付いてなかった僕

たまたま行ったwebデザイン学校でたまたま知ったアフィリエイトという言葉を知ってぼちぼちドメインを取ったのが確か2年前の今日くらい。

 

丸2年以上アフィリエイトというものに真摯に誠実に向き合ってきました。

僕なりに真剣にやってきたつもりです。

 

 

それなのに……

 

こんなことに気付くのに2年も掛かったのかよ!!

 

と、サンダガをくらったほどの衝撃が走りました。

でもでも、「この件に気付いてる人は実はほぼいないんじゃない?」とか思ったり。

 

このノーベル賞受賞も垣間見える平成最後の大発見は記事の最後にドヤりつつ発表するとして。

丸2年の節目として最近の日々をツラツラ書こうかと。

 

ほら、ブログって本来こういう自己満な日記じゃない?

 

2年経ってほしいものがだいぶ買えた

バイク、防音室、ノートパソコン、服、ビデオカメラ、そして両親への誕生日プレゼントに食べたいケーキ…

 

貯金もちゃんとしつつ、ビンボー極めてたフリーター時代には考えられない生活をいましてます。

必要なモノとはいえ完全に欲望爆発してますねあなた。

 

あと車を買えればもう大きい買い物することはないんじゃないかなぁ…改造しまくるのかな。

 

7桁も全然届いてない僕がこんな生活できてるのは独身&田舎に住んでるおかげ。

 

でも、彼女はほしい。

世界中の女性は僕のことが見えないんじゃないか?と思うことがあります。

 

あと滋賀県いいとこです。物価も安い。

 

 

アフィリエイトには夢がありました。最近めっきり覚めてきたけど。

 

2年経って今いるジャンルが本当に厳しくなってきた

僕が主力としてるジャンルは2つなのですが、本当に厳しい。

片方のサイトが上がれば片方のサイトが下がり…そして最近また新たな大手メディアも出てきて、資本主義のバッキャローーーー状態!

 

「もう少しアフィリエイトを始めるのが遅かったら無理だったろうな…」とマジで思います。

 

とはいえほかのジャンルも厳しいとの声を聞きます。

もはや厳しさしかないのかこの業界は!スパルタンX!!

 

2年経って少ない記事数で狙ったワードを上げる練習を始めた

厳しいのはわかってる。

でもできるだけ記事を書きたくない、外注も使いたくない。

でもお金はほしい。

 

クソワガママなこの願望を叶えるべくミニマムなサイト作りに8月頭から挑戦中。

 

ガッチガチにサイト設計して書くべき記事と見出しをピックアップして…精鋭20記事で狙ってるワードが現在26位。思わぬ売れそうなワードが8位。うーんいい感じ。

 

ピュアホワイトでここまで来てるので、リンク当てればもうちょい上がるかなぁ…

と、思いつつ焦るとアディオスしちゃうので難しいとこですね。

 

僕的アフィリエイトのコツは”圧倒的な人間味のある文章だと思ってたりします。

2年頑張ってこれくらいのコツしかわかってません。テヘへッ

 

「機械が書いてるんじゃね?」っていう無機質な文章のサイトが多いじゃないですか。

そこに人間臭い個性ある文章ぶっこめば…なんとかなりませんかね?

 

もののけ姫に「人間臭いっ」って罵倒されるような文章をこれからも書いていこう。

 

2年経ってキーボードのエンターキーが埋まるようになった

打ってる途中で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくこうなる。

買い替えよ。

 

2年経って気付いた世紀の大発見とは!

さて、いよいよ発表します。

皆さん知ってましたか?

 

 

今度A8フェスがありますよね?

 

 

 

A8って

 

 

 

A(アフィリのA)
8(エイト)

 

 

だからA8っていうんですよ(ドヤァ…

 

 

 

え、なんすか?

 

 

 

今度A8フェスありますよね。

そのときは是非「ねぇねぇ知ってた?」と一緒に行く知人友人に、この衝撃の事実を教えてあげてください。

 

僕も会場にいるので、もしその現場を見れたら嬉しいなぁ……

 

 

 

え、

 

これ知ってました?