セーブポイント

指先がチリチリする。口の中はカラカラだ。目の奥が熱いんだ!

アフィリエイト2年生による振り返りと自己紹介と今後の目標と

はじめまして、クラウドと申します。

去年アフィリエイトを初めた2年目ソルジャーです。

 

ファイファンは7もしくは5が名作!でも9も実はシナリオいいよね」だなんて思ってる方とは仲良くなれそうですよろしくお願いします。

 

 

気分転換と遅すぎる新年の抱負を掲げるため、そして自己紹介がてらアフィリブログ始めてみました。

 

 

クラウドはこんな人っていう自己紹介

普段の顔は本田翼に。

笑った顔は石原さとみに。

声は広瀬すずに似ています。


 

スリムな体系で色白で年齢は23歳。

料理が好き。得意料理はハンバーグと炊き込みご飯です。

「よく笑うね」って周りからは言われます。

 

こんな女ですが彼氏のためには尽くします!

よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 





 

 

 

っていう女子との結婚を夢見るアラサーです。

  • 日本一の湖のそばで暮らす元Webデザイナー
  • 装備マテリアは「HTML&CSS」「イラレ&フォトショ」
  • 車とバイクとケーキと競馬が好物
  • 酒が一滴も飲めないけど生クリームならいくらでも

こんな感じの人です。

ワードプレスのカスタマイズと画像加工が大得意。合成と修整写真なら任せろ!

 

アフィリエイトを始めたときのこと

アフィリエイトのことを知ったのはWebの学校に行ってたとき。

「え、Amazonってお金になるの??」っと2017年の1月から本格的に始めました。

 

「副業にもってこい!100万円を稼ぐのも夢じゃない!」

みたいな情報を見かけ、片手間で稼げるパソコンをポチポチするだけの簡単なお仕事くらいに思ってたのですが…

それはそれは苦労しまくりまくりまクリスティで無発生&スズメの涙アドセンスの日々を10ヶ月過ごしました。

 

ほぼパソコンの使ったことのない主婦さんがウン十万、ウン百万円稼いでいたりしますよね?

ああいう方は未来からやってきた高性能チップを脳みそに埋め込まれたターミネーターだと信じて疑いません。家の引き出しにタイムマシーンありますよね?バレてますよ?

だって凄すぎる!!!!

 

現在の売り上げはこんな感じ

 

僕の無発生スズメの涙アドセンス生活も11か月目にやっとこさチラホラ発生し始めました。

 

そして2017年は12月に前月比10倍、そして今月はその3倍くらいのペースの売り上げあがってます。

やっと管理画面を見る意味が出てきたなぁ…と。

 

厳密にどれくらいかは伏せますが(いうてもまだまだショボいので)、大学生が夏休みに本気でバイトしまくったくらいです。

やっとアフィリだけで生活できそうなのでホッとしてます。

 

 

これはとある救世主メシアによる力添えが大きすぎる。

本当に感謝してます!

 

僕のアフィリスタイル

メインサイトはこんな感じで運営しています。

  • 特化サイト…にしてたけど雑記寄りになってきた
  • デザインこそ命
  • 駄文多め

「そんなんだからなかなか結果出ないんだよお前は!」って上級アフィリエイターさんが見たら思うでしょう。だって僕もアイシンクソートゥーです。

 

始めは商標ワードや”上がったら売れそうな記事”ばっかり書いてたんですけど

 

「これいつまで経ってもサイト上がらなくね?書く意味なくね?」

 

と、のれんに腕押し崖っぷちのポニョ感にさいなまれ少しでもジャンルに被ってるワードならなんでも書いちゃえ期間がありました。

 

結果、アクセスが集まり始め胸をなでおろす日々。

アフィリサイトから雑記ブログ化してきましたが僕にはこの手法が合ってるようです。

 

 

そして、サイトデザインはホント拘りました。

いたるところをカスタマイズしてオリジナルパーツもたくさん作りました。おかげでcssは般若心経のごとく文字まみれ。

 

よく「サイトデザインは重要じゃない!」と見かけますが、僕は全くそう思いません。

ダサいサイトよりカッコよくて見やすいサイトのほういいに決まってますし、なにより愛着が湧きます。

 

ですが、デザインばかり気にするより記事を書きまくったほうが早く収益が上がるのは間違いないです。

体に悪いってわかっててもかっぱえびせんは止められませんよね?感覚的にはあんな感じ。 

 

そしてそして「無駄な文章は省こう!読者はあなたが思ってるより読まない!」が定説ですが、僕の記事は「それいる?」っていう無駄な文が多いです。自覚あります。

 

でもこの駄文たっぷりスタイルにしてからのほうがアナリティクスの滞在時間は目に見えてよくなりました。サイト内をぐるぐる回遊させるより、一記事で一撃CVのほうが圧倒的に得意です。

 

ドメインパワーを上げるためにアフィリとは関係ないグルグル回遊させる記事たちを書こうかなーと考え中です。

 

 

アフィリで一番大事なのは個性じゃないかなぁ…と現状では思っています。

 

「小綺麗な文章より個性がある駄文!」

 

今後もしばらくはこのスタイルで記事を書いていきます。

 

新年の抱負

  • 音楽活動で収入を得る
  • 月50万超え
  • サブサイトを発生20万まで育てる

これが達成したい目標。

 

 

実はボーカリストです。

去年の春にライブした以来アフィリやらメンバー事情やらで活動がストップしたので早く活動を再開させたい。

そして「音楽が副業です」といえるところまで持っていきたいなぁっと。実は本業を音楽に、副業をアフィリにしたいのが本音。

 

なのでアフィリ作業を若干減らして音楽活動に当てたいと考えてます。

それでも月50万は狙える範囲じゃないかと。スーパーポジティブで楽観的な男の見解です。

 

 

っとここまで書いてみると自分の考えが整理されていい感じ。

こういうブログもたまにはありですね。

 

書いたからには実行せねば。

死なんと戦えば生き、生きんと戦えば必ず死するものなり。

 

こんなやつに興味を持っていただいた好奇心旺盛な方、ぜひ仲良くしてやってください。

よろしくお願いします!